精巣癌2回目の入院 1コース

こんにちは、いとうです。今日は点滴とれて3日目、いつも寝ているばかりでしたが、少しばかり元気なのでブログを更新する事にしました(^o^)

 

なんか前回、2回目の入院は七夕でした!と書きましたが、厳密に言うと、2回目の入院は6月だったので、七夕入院(笑)は2回目の2コース目の入院でした、が正解でした。どっちでもええがなっ!!

そして読んで下さった方が6名様もいました(ToT)ありがとうございます。

 

 

今回の入院で抗癌剤治療を4コースやります。サイクルとしては1週間目抗癌剤、点滴さしっぱなし。2週間目、採決検査により白血球など数値確認、様子見。3週間目、白血球低下したら、白血球をあげる注射してから様子見、4週間目自宅待機です。を4回です。

 

そんわけで、1コース目の事書いてきます。血液検査やら腎臓確認やらを経て、抗癌剤治療がはじまりました。実際に3日目ぐらいに、少しムカムカ、気持ち悪いのと、食欲がないぐらいでそんなに大事に至りませんでした。ただ、毎回おしっこの数量を測るのがめんどくさかった・・・。点滴さしっぱなしなので増えるようです。出る時は7Lでました。そんなもんらしいですよ!!まー、夜中2時間起きにトイレで目が覚める日常でしたね(xox)

 

点滴とれた後は、とりあえずシャワーを浴びました。大袈裟ですけど、最初に浴びたシャワーは温泉にきた感じのように気持ちよかったです。なんとなく、わかってくれ!!最初の2、3分ですけど(笑)あとは売店行ったり、昼寝したり2週間目もほぼ何事もなく終わりました(食欲は全くないですけど)。

 

がっしかーし、土曜日採決検査したら白血球がどん底まで下がり感染しやすい状況になりました(--;)白血球さがってるから、感染して夜中に発熱起こすし、白血球を増やす注射4日目ぐらいで、副作用で仙骨あたり?に痛みが出てきて眠れない状態になりました。痛み止め飲まないと無理!!

 

この時期が抗癌剤治療はじめて、2週間ぐらい立ってた時期たったので、髪の毛が抜け始め、最初引っ張ると5本ぐらいだったのが、次の日10本とか。人生初めての坊主にしました。その後もおしぼり頭拭くと、おしぼりが髪の毛にびっしり。ほぼ3日間ぐらいで9割ぐらいは無くなったのかな。残り1割もとりあえず抜けて欲しい(笑)まーひげが生えてこなくなったのは、楽で良いけど!!

 

こんな感じで1コース目終了。今2コース目です。またそのうち更新します!!

ごきげんよう(o^^o)